ダ・カゼッタについて

「ダ・カゼッタ」は、杉並区浜田山のイタリア料理店です。
気軽にワインを飲みながら、料理をつまむ・・・そんなカジュアルなイタリアンです。

イタリア修業時代に働かせてもらったリグーリア州のレストラン「ダ・カゼッタ」から名前を頂き、
店名にさせてもらいました。
イタリアでいくつか働かせてもらった中で一番好きだったお店です。
料理、人、雰囲気、すべて僕にぴったりハマったお店でした。
料理は、リグーリアのすべてがあり、人は素朴で優しくて、愛情豊かで、
三階の窓からは地中海が見えて・・・最高です!

料理は、なるべくシンプルに、素材に対して素直に。
季節感を大切に。
「ちょっとだけ驚き!」を入れられたら、と思っています。

ワインは好きな自然派や国産ワインを中心にソムリエと僕が選んでいます。
料理もワインも心をこめてご提供させて頂きます。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ダ・カゼッタ
シェフ ソムリエ 佐藤 潤也
ソムリエ 佐保田 重男